夏が来た ♪

2011年07月11日

毎度です音符
蒸し × 2 と暑い日が続いてますが夏って感じです。
夏が来た ♪夏が来た ♪

地元の湯ノ児海水浴場も週末は夏してましたよ。
写真は 7/9(土) の午前中の様子です。
海は先週の大雨で濁りがきつかったんですが、
暑かったのか 8 時過ぎより家族連れの海水浴客で賑わってましたょ
晴

ちなみに自分は今年取得した スキューバ の練習で島周りで ダイビング の一日でした。
以下は練習中の水中写真の一部です、濁りと未熟な腕前なので見せられる写真では無いけど・・・
今後の作品に期待して下さい
わー

まず、水中で会うとかわいらしい ウミウシ 君たち水俣には 100 種以上いるとの事で
今後、会えるのが非常に楽しみです。
が、被写体が数 cm と小さいので撮影は苦労します。


夏が来た ♪ 夏が来た ♪
夏が来た ♪ 夏が来た ♪

次が ゴカイ の仲間の イバラカンザシ と非常に群生が見られる キサンゴ
水中でみるときれいですよ。
特に イバラカンザシ は色が様々で個人的に見ていて飽きません。


夏が来た ♪ 夏が来た ♪
夏が来た ♪ 夏が来た ♪

水俣にも生息している美味しそうな海の パイナップル と呼ばれる マボヤ ( ホヤ )

夏が来た ♪

月末には クマノミ ( ニモ ) が姿を見せる イソギンチャク だそうです。

夏が来た ♪ 

最後に マスコット 的存在である ピンボケ の タツノオトシゴ ♂ です。

夏が来た ♪ 

以上、ヨット とはちょいと脱線しますが同じ マリンレジャー って事で不定期的に掲載していきます。

以上、ヒサカズ でした。


同じカテゴリー(scuba ダイビング)の記事画像
水俣海便り番外編 ( 体験 ダイビング サポート )
水俣海便り
水俣海便り。
水俣海便り!!
2014 水俣中尾山桜
水俣海便り番外編 ( 鹿児島 ダイビングツアー )
同じカテゴリー(scuba ダイビング)の記事
 水俣海便り番外編 ( 体験 ダイビング サポート ) (2014-08-18 00:36)
 水俣海便り (2014-07-15 23:16)
 水俣海便り。 (2014-04-20 17:09)
 水俣海便り!! (2014-04-09 01:11)
 2014 水俣中尾山桜 (2014-04-08 23:57)
 水俣海便り番外編 ( 鹿児島 ダイビングツアー ) (2014-02-01 21:50)

Posted by 水俣ヨットクラブ at 23:21
Comments(0)scuba ダイビング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。