水俣海便り。

2014年04月20日

4/19 (土) 天気は下り坂 わー
でも、心は ウキウキ 音符
ってな感じで湯ノ児の海で
愛知から来水されている ダイバー の
皆様方と ダイビング を楽しんで来ました。



では、その時の様子を UP します。
まずは湯ノ児島前で準備!!
水俣海便り。

水俣海便り。



エントリー 前は亀さんの前で
ブリーフィング です。
水俣海便り。

水俣海便り。



さぁ海の中へ GO UP
水俣海便り。

水俣海便り。

水俣海便り。

エントリー ですよ グッド!




最初に登場してくれたのは
漁礁で見つけた ウミウシ で
『 タンブヤウェルコニス 』
水俣海便り。



海中も華やかな春の装いです。
水俣海便り。

水俣海便り。



オレンジ 色が カワイイ
ウミウシ で 『 ゴマフビロードウミウシ 』
通称 『 ゴマ ちゃん 』
水俣海便り。

水俣海便り。



自分もだけど今日の湯ノ児の水中は
にぎやかでしたよ 音符音符音符
水俣海便り。

水俣海便り。



一本目 『 ゴマ ちゃん 』 と 『キヌハダウミウシ』 に
さようならして アカモク の森を抜け
エキジット します、お疲れ様でした。


水俣海便り。

水俣海便り。

水俣海便り。

はい、ナイスピース チョキ です。
水俣海便り。

晴れてたら最高なんだけど
これが自然相手の遊びの楽しいところ ?
水俣海便り。



二本目行きま~~す。
潮が引いて足元滑りますよ ピッピ
水俣海便り。

水俣海便り。





ひっそりと 『 タツノオトシゴ 』
水俣海便り。

水俣海便り。



しばらくは アカモク の森を
お散歩です 足跡




エイ くん、テイクオフ 飛行機




『 アワビ 』 はどこかわかりますか ?
水俣海便り。



真っ黒い姿が印象的な ウミウシ
『 クロシタナシウミウシ 』
水俣海便り。



こちらも ウミウシ の仲間となる
『 アメフラシ 』
水俣海便り。



海藻の影で ボォ ~ っとしていた
『 ガラカブ 』
( 他に カサゴ、ガシラ、アラカブ とも言うけど水俣は上記 )
水俣海便り。



地味だけど自然界では
目立たない方が安全です。
『 クモガタウミウシ 』
水俣海便り。



昨夜の懇親会の様子です。
新たな出会いに乾杯で~す。
楽しい夜会となりました ビールキラキラ
林吾さん、いつもお世話になります。
水俣海便り。

写真は一部ですが美味しいお料理です。
刺身盛り合わせ
水俣海便り。

鳥刺しも美味いですよ。
水俣海便り。

てんこ盛りの サラダ
水俣海便り。

キビナゴ は酢味噌でどうぞOK
水俣海便り。

熊本と言えば “ 馬刺し ” でしょう 食事
水俣海便り。

良い顔ですね !!
水俣海便り。

二次会後
かなり出来上がってますね ドクロ
水俣海便り。


またお会いできる日を楽しみにしています。



― 以上 ―




同じカテゴリー(ヨット)の記事画像
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
久しぶりのセーリング
今日の湯堂港
コウモリ
アンカーロープ切れてました。
同じカテゴリー(ヨット)の記事
 明けましておめでとうございます。 (2024-01-06 13:15)
 明けましておめでとうございます。 (2023-01-03 16:49)
 久しぶりのセーリング (2021-07-23 17:58)
 今日の湯堂港 (2021-05-16 13:54)
 コウモリ (2020-10-26 16:15)
 アンカーロープ切れてました。 (2020-09-10 17:42)

Posted by 水俣ヨットクラブ at 17:09
Comments(0)ヨットscuba ダイビング水俣
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。